11番出口はこちらです

10年働いているのに、職場最寄の駅の出口が覚えられません。問い合わせにはしょっちゅう13番と答えます。キャンプ、ゲーム、ライブ、ハンドメイド、雑記ブログです。

【雑誌】&ROSYの付録でごちゃついた化粧品をすっきり収納した

めったに雑誌を買わない私ですが、

夫に「この化粧水どこにしまうの?」「この鏡はなんでここに置いてあるの?」とネチネチ言われ続ける毎日を過ごしておりまして・・・

基本的に、化粧はリビングでしたい派。

洗面所ですればいいんだけど、朝はグダグダしている子ども2人に朝ごはんを食べるよう促したり、着替えをさせたり、何より、次男が完全に目が覚めるまで私にベッタリで全然離れないという軟禁状態にあります。

なので化粧は次男を抱えたまま、リビングでするのが一番てっとりばやい。

ということで、化粧水類を含む化粧品一式がリビングに置いてあるのです。

で、お察しのとおり、散らばってます。

一応、化粧品はまとめてあるのですが、鏡はサイズ的に入らないから外に出てる。

化粧水、乳液、髪のトリートメントは夜使ってそのままテレビの近くに置いてある。

すべて置いておく固定の場所が決まってないので、なくしがち。

そりゃ、「これなんとかならないの?」と言われますよね。

私もアレどこ?コレどこ?と口癖のように言ってます。

で、コンビニで見つけたコレ。

 

&ROSY(アンドロージー) 2018年 7 月号

&ROSY(アンドロージー) 2018年 7 月号

 

 なんか大容量そうじゃん・・・全部入って一つにまとめたら、この夏キャンプ行くのも実家に帰るのも、これ一つ持てばいいようにしたら良くない・・・?

ということで久しぶりに雑誌買ってみました。

前回買ったのも、何種類も入ってるアイシャドーパレットが欲しくて買った。

付録目当てでしか買わないんかいっ

 

開封時
f:id:ju39mehr:20180608230156j:image

内側(奥の井川さんの視線がまぶしい)
f:id:ju39mehr:20180608230211j:image

前面についてるポケット(やっぱり写りこんじゃう井川さんがまぶしい)
f:id:ju39mehr:20180608230204j:image

雑誌と並べてよく分かる、この大きさ
f:id:ju39mehr:20180608230200j:image

ちょっと化粧品入れてみました。
f:id:ju39mehr:20180608230215j:image

前面のポーチ部分だけで、毎日使うメイク道具はすっぽり収まりました。

30代が使うレベルの道具じゃなくて申し訳ない・・・

何かの雑誌の付録のアイシャドーパレット

無印のアイシャドー

メイベリンのマスカラ

薬局とかで売ってるパテ職人のBBクリーム

書き出してみると結構やばい・・・

女子高生のポーチでももっといいの揃ってるような気がする・・・

 

で、メインの収納部分には、

化粧水

乳液

保湿クリーム

ベビークリーム

ヘアトリートメント×2

---

ワンデイコンタクト×2セット

ボディーシート

メイク落としシート

 

↑この数のものが定位置決まっておらず、その辺にポツポツと置かれてた状態でありました。ごめんなさい。

なんかもっと入れたような気がするけど忘れてしまった・・・

下3つは、お泊り用です。

忘れがちなんです。特にコンタクト。

こないだも実家に泊まるのにコンタクトを忘れ、メガネも持ってなかったから、ボヤ~っとした世界を1日生きました。

倍疲れた。

化粧道具は絶対忘れないから、一緒にしとけば大丈夫だろう!

ボディーシートとメイク落としは、キャンプ用ですね。

色々お泊りの前の日に考えるの面倒だから、入るんだったら入れちゃおうと思って収めました。

夜、仕事から帰って来た夫に褒められました。

スッキリしたじゃん!と。

こんな妻でごめんなさい。